施工実績

投稿日:2024年4月15日

誘導灯をリニューアルしました

今回は誘導灯のリニューアル工事を行いましたので、その件について記載したいと思います。

誘導灯とは火事や災害時に建物内の人々を安全に誘導するための照明器具です。

誘導灯の中にはバッテリーが入っており、停電時には20分以上(建物用途によっては60分以上)

点灯できるようになっております。

誘導灯には主に、避難口誘導灯と通路誘導灯があります。

避難口誘導灯は出口の位置に、通路誘導灯は出口への通り道に設置されます。

   

避難口誘導灯(施行前)                                  通路誘導灯

今回は既存が蛍光灯の誘導灯でしたのでLEDに交換し、等級に合わせて器具を交換いたしました。

上に掲載した避難口誘導灯を交換いたしました。現在の規格に合わせるとサイズがかなり小さくなります。

別の場所で交換した誘導灯ですが、天井に埋込型のものもあります。

本体の厚みが直付のものより薄くなります。

採用情報

電気工事・空調工事は長崎県長崎市の株式会社野呂電設へ
株式会社野呂電設
〒850-0811
長崎県長崎市矢の平2丁目19番15号-202
TEL:095-826-9686 FAX:095-828-5307
[営業電話お断り]

施工実績

関連記事

屋外照明を交換しました

屋外照明を交換しました

こんにちは野呂電設です。 季節は秋となりましたが、暑い日はまだ続いており、体調管理に気をつけながら …

屋外にワイヤレスカメラを設置しました

屋外にワイヤレスカメラを設置しました

こんにちは野呂電設です。 12月に入り気温も下がり、季節は冬になったなと感じるようになりました。 季 …

ベースライトをLEDに交換しました

ベースライトをLEDに交換しました

今回はベースライトのリニューアル工事を行いましたので、その件について記載したいと思います。 ベースラ …

お問い合わせ  採用情報